2013年8月9日金曜日

christensonってさあ。。

クリステンソン。僕はロングに乗っていた時代から大好きなシェイパーだったりする。。



そんな彼の「作風?」が大分変わって来た気がする。

バリバリショートの波乗り仲間からも

「最近、アルメリック売ってる店で扱いだしてない?」

なんて話もチラホラ。。



確かに最近の板って



こんなのだったり。。


独特のカラーリングに彼らしさが出ていたりするのだが、ものすごく「普通にショートボードシェイパー」になってきてないか??
もちろん「ちょっとレトロな雰囲気のショート」といった感じなのだが。。。





以前、2008年の秋にノブさんとCA TRIPした際にムーンライトグラッシングに訪れる機会があった。




その時、隣のファクトリーがクリステンソンだったので見せてもらった。



その時、クリスは不在だったが、板は着々と仕上がっている姿は結構圧巻だった。。



結局彼はその後、そのお隣の優秀なムーンライトも買ってしまったり着々とビッグネームの階段を登り続けている。。



そのツアーでは色々なシェイパーとも交流したのだが、一緒に飲んだマニーからは
「彼(クリス)はアルメリックになりたいのか??」と酔った勢いで訴える姿は印象的だった・・・

今思えば「ハンドシェイプっておまえ・・・」って感じだったのでしょうねぇ?たぶん。。。


その当時はまだfishブームで大いに盛り上がっている時代でしたが、逆に今のようなショートボードはほとんどラインナップにはなかった。(その後、数年してcaferacerが生まれて・・)



実は僕は特に「フルハンドシェイプ」とかに拘る気持ちはそんなにないんですよ。

「優秀な板」であればそれで良いのではないでしょうか?



僕は彼の「センス」が大好きです。上記の最近の板のカラーリングも結構好きなんです。

でも、これってどうでしょうか??




これもです。。



新しいトライだったのでしょうか?それともオーダーされて嫌々???

まあ、これはとてもレアなものなので・・・・



しかしこのenduroは是非一度乗ってみたい一本ですね。

こいつみたいなチャンネルボトムの奴、マジで欲しい!!



その時代に合わせて変化し、簡単に色褪せない魅力を兼ね備えているシェイパーだと思います。



いずれ、コンペシーントを席巻する時がくるのでしょうか?

彼の「着実な足取り」を見ているとどんな成功だってあり得ると思える男なのではないだろうか??


そんな可能性する感じさせるクリスです。


今、一番欲しいのはこれらだな・・・

これは6’10マットな仕上がりがとても今っぽい



そしてこっちは6’8


普通の巻きだけど現実的には魅力的なサイズ。。

そしてこれ。。やっぱりこの板はこれぐらいの長さがなきゃって人が多い7’2



Flat Tracker。見事に今のミッドレングスブームを牽引していると思う。

やっぱ凄いよね。クリステンソン!!
















4 件のコメント:

  1. 分かる~
    面白いです。
    シェアさせて下さいね!

    僕も大きくなりすぎるのは、なんか複雑な気持ちですが・・・
    売れる=買った人が納得
    友達とも話してたんですが、CCはなんやかんや言うても
    「そつが無くエエボードやね~」って結論

    その友人は先日「Enduro」と「ミニガン?」みたいなボード買ってました。

    返信削除
  2. きむちゃんさん>

    やはり彼の「センス」は非凡なんですよね・・・
    それって僕は一番大事なことだと思ってます。。。

    返信削除
  3. きむちゃん>
    これ、読んでるかな??
    Enduroどうですか?購入した友達はなんと言ってますか?
    フラットトラッカー面白いのでかなり気になります。

    返信削除
  4. きむちゃん>
    これ、読んでるかな??
    Enduroどうですか?購入した友達はなんと言ってますか?
    フラットトラッカー面白いのでかなり気になります。

    返信削除